お知らせ

早割キャンペーン延長決定! 5/31までWキャンペーン実施中! 今すぐ予約を!

2024.04.01

実務者研修受講をご検討されている皆様へ

 

3/25までの期間限定でご案内しておりました「早割」キャンペーンの期間を、この度5/31まで延長することと致しましたので、この機会に是非ご利用ください。

●「早割」キャンペーンの概要

対象者:2024年5月31日までに申込手続書類の送付および受講料の納付の両方が完了できる方。

割引額:受講料全コース5,000円割引 さらに、地域ごとに設定している地域限定キャンペーンも同時適用!
※地域限定キャンペーンについては、資料請求で送付するキャンペーンチラシでご確認いただか、お電話にてお問合せください。

申込方法:下記方法でお申込みいただければ、すべてのキャンペーンが自動的に適用されます。

  1. インターネットまたはお電話にて、ご希望のコースをご予約ください。(この時点で予約金、キャンセル料は不要です)
  2. 当施設から申込手続書類を郵送いたしますので、ご記入の上、添付書類とあわせて5/31までにご返送ください。
  3. 申込手続書類に同封の予約内容確認書に記載の受講料を銀行振込にて5/31までにご納付ください。(受講料分割納入制度をご利用の場合は、初回納付分50,000円を5/31、残金を9/2までにご納付ください。)

※当施設では、お申込み後のキャンセルについて、各コース申込手続期限日(各コース受講開始日のおよそ2週間前に設定)までにお申し出いただければ、キャンセル料は不要です。ただし、返金の際に必要な銀行振込手数料は差し引いて返金とさせていただきます。

 

キャンペーン開催中 今すぐ資料請求を!

2024.02.08

令和6年の実務者研修受講を検討中の皆様へ

 

※早割キャンペーンは5/31まで延長となりました。詳しくはコチラから

令和6年に開催する実務者研修の会場および日程を当サイト講座一覧ページに掲載しました。

今年は、恒例となっております、3月25日までのお申込手続完了(※1「申込手続書類の返送」および「受講料の納付」のどちらも完了)で受講料が割引となる『早割キャンペーン』に加えて、地域限定の『特割キャンペーン』も開催しておりますので、この機会に是非受講をご検討ください。

キャンペーンの詳細につきましては、資料請求で送付するパンフレットに同封のキャンペーンチラシでご案内しております。当サイト資料請求ページより資料をご請求ください。

なお、当サイトに掲載の受講料は、キャンペーン割引が適用されておりませんのでご注意ください。

 

★2024主なキャンペーン★

◎2024早割キャンペーン     ※3/25までに申込手続完了(※1)の方が対象

◎2024地域限定特割キャンペーン ※7/10までに申込手続完了(※1)の方が対象

※資料請求していただきますと、上記キャンペーンのほかに各種助成金や受講料分納制度のご案内も同封されています。

今スグ資料請求はコチラから

 

お待たせしました!令和6年実務者研修の予約受付を開始しました

2024.02.06

ユマニテクキャリアアカデミーで開催する令和6年実務者研修(4~7月コース)の予約受付を開始致しました。

当サイト講座予約ページよりご希望のコースをお選びいただきご予約ください。

なお、当施設では、まず講座予約にてご希望のコースを抑えていただき、その後に申込手続をしていただく流れとなります。

受講料の納付につきましては、各コース受講開始日の概ね2~3週間前に設定されている申込手続期限日までに行っていただき、それまでに間はキャンセル料も発生致しませんので、受講をご検討の方は、定員となる前にまず講座をご予約ください。

また、金利、手数料なしで、受講料を2回に分けて納付していただくことができる受講料分納制度もご用意しておりますので、あわせてご利用ください。

詳細は資料請求ページにて資料をご請求ください。

資料請求された皆様へ

2024.02.06

資料請求された皆様へ

この度は当施設の実務者研修の資料をご請求いただき、誠にありがとうございます。
令和6年の実務者研修につきまして、2/6現在、パンフレット、募集要項の印刷を行っており2/9(金)頃完成予定となっております。つきましては、週明け2/13(火)より順次発送いたしますので、資料到着まで今しばらくお待ちください。
なお、開催講座および日程につきましては、当ホームページの【実務者研修講座一覧】よりご確認いただけます。

お待たせして申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

令和6年の実務者研修について

2023.12.28

実務者研修の受講をご検討中の皆様へ

令和6年度介護福祉士国家試験の受験資格対象となるユマニテクキャリアアカデミーの実務者研修につきましては、下記地域での開催を予定しており、詳細につきましては令和6年1月下旬から順次発表させていただきます。

また、3月末までのお申込みで受講料が割引になるキャンペーンも実施致しますので、実務者研修の受講をご検討中の方は、当サイトから資料請求していただき、今しばらくお待ちください。(資料は2月上旬頃発送予定) 資料請求ページはコチラから

なお、当サイトに掲載の情報は、「実務者研修講座一覧」ページを除き令和5年のものとなります。令和6年も大きな変更はございませんが、受講料割引などのキャンペーンにつきましては内容が変更となります。 令和6年は過去最大規模のキャンペーンを計画しておりますので、詳しくは資料請求後に当施設から送付するキャンペーンチラシをご覧ください。

【令和6年度開催地域】

  • 三重県
    桑名教室/いなべ教室(新設)/四日市教室/菰野教室/鈴鹿教室/津教室/松阪教室/伊勢教室/志摩教室(新設)/伊賀教室/名張教室/尾鷲教室(新設)
  • 和歌山県
    新宮教室
  • 静岡県
    静岡教室(新設)/富士教室/沼津愛鷹教室/沼津大平教室/下田教室

※令和5年に開催した名古屋教室、熊野教室につきましては令和6年の開催予定はございません。熊野教室をご希望の方は、令和6年から新設する尾鷲教室、または、新宮教室をご検討ください。

※各教室の入校月につきましては、「実務者研修講座一覧」ページにて掲載しております。ただし、あくまで現時点での予定のため、他コースの調整等により、今後若干変更となる場合がございますのでご了承ください。

 

 

冬季休業のお知らせ

2023.12.28

当施設は2023年12月28日午後から2024年1月8日まで冬季休業とさせていただきます。

休業期間中はお電話でのお問合せができませんのでご了承ください。

また、問合せフォームからのお問合せや資料請求につきましては、1月9日以降順次対応させていただきますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

外国人介護人材集合研修の開催について(ご案内) 受付終了

2023.12.10

ユマニテクキャリアアカデミーでは、『外国人介護職員のための「介護の日本語」&「介護の基本技術」研修』を開催致します。

本研修は、令和5年度三重県外国人介護人材集合研修事業として実施されるため、受講料はテキスト代を含め無料となっております。

対象は介護職種の技能実習生、または、介護分野における特定技能1号外国人で、概ね日本へ入国後2年以内の方に向けた内容となっております。

対象となる職員が在籍する事業所様におかれましては、是非受講をご検討ください。

なお、内容の詳細、お申込みにつきましては、下記リンクからご確認ください。

 

外国人介護職員のための「介護の日本語」&「介護の基本技術」研修 のページ(リンク)

本研修は定員に達しましたので、募集を締切させていただきました。

多数のお申込みありがとうございます。

第36回介護福祉士国家試験の概要が発表されています

2023.08.01

第36回介護福祉士国家試験を受験予定の皆様へ

 

今年度開催される第36回介護福祉士国家試験の「試験概要」および「受験申込手続き」が発表されております。

受験申込期間は令和5年8月9日から令和5年9月8日までの1か月間となっておりますので、お申込み遅れのないようにご注意ください。

なお、受験のお申込には「受験の手引き」が必要となります、受験の手引きは、公益財団法人 社会福祉振興・試験センターのホームページから取り寄せることができますので、お早めにご請求ください。

公益財団法人 社会福祉振興・試験センターのホームページはコチラ

 

また、ユマニテクキャリアアカデミーが実施する実務者研修では、各教室9月コース(9月1日開講)までが受験資格の対象コースとなり、当該コースの予約締切日は8/108/17までとなっております。詳細は講座一覧にてご確認ください。

---------------------------------------------------------
ユマニテクキャリアアカデミー 事務局
TEL:059-340-4574
(受付時間:土日祝日を除く9:00~18:00)

事業所内で実務者研修の実施を希望される方へ

2022.12.26

当施設では、事業所内で実務者研修の実施を希望される法人・団体を募集しております。

開催可能地域は、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県とこれらの地域に隣接する滋賀県、和歌山県、奈良県、長野県、山梨県、神奈川県の一部地域となります。

詳しくは、担当者が訪問してご説明させていただきますので、まずは下記までお電話にてお問合せください。

---------------------------------------------
【お問合せ先】
一般財団法人ユマニテク教育支援センター
ユマニテクキャリアアカデミー 事務局
TEL:059-340-4574

 

【ご案内】外国人介護職員向け実務者研修(技能実習・特定技能・EPA) 12/26更新

2022.12.26

ユマニテクキャリアアカデミーでは、技能実習、特定技能、EPAで来日の外国人介護職員様を対象とした実務者研修の新規コースを現在計画しております。

当施設では、今年度既に東京、大阪、北海道の3か所で提携法人様との外国人介護職員向け実務者研修を開催しており、この度、2023年3月頃開講に向け、新たなコースを開催をする方向で計画を進めております。

当該コースは、姉妹校の介護福祉士養成施設(ユマニテク医療福祉大学校)や、日本語学校(ユマニテクライフデザイン専門学校)における留学生教育のノウハウをもとに、外国人介護職員向け実務者研修の講義経験がある講師陣が行い、介護福祉士国家資格取得をサポートいたします。

また、スクーリングにつきましては、介護過程Ⅲの5日間はオンラインで開催し、対面による通学は、オリエンテーション(2時間程度)と医療的ケア2日間の予定となっておりますが、詳細につきましては、決定次第当サイトでお知らせ致します。

なお、参加人数が最低催行人数に達しないときは開催できない場合もございますので、お申込みの可否に関わらず、あらかじめお電話にてお問合せいただけますと幸いです。また、開催にあたりご要望等がございましたら、お気軽にお申し出ください。

-------------------------------------------------
【本件に関するお問合せ先】
ユマニテクキャリアアカデミー
     担当:田﨑または竹田

TEL:059-340-4574